清和ビジネス第8回 働き方改革EXPO出展 パートナー企業紹介

電音エンジニアリング株式会社

Quick Liveは、キャスター付きのボックスに配信スタジオの機材・機能がコンパクトに集約され、オフィス内の様々な場所から初心者でも気軽にウェビナーを配信することが可能です。インターネットとハンディカメラを繋げばクイックに配信を始められます。

自社のウェビナー配信スタジオというと、スタジオ専用の部屋を用意し、専門性の高い機材と、高度なスキルを持ったスタッフを用意するのが一般的です。スタジオを持たない企業では、レンタルスタジオを利用しウェビナーを開催することがありますが、レンタルの度に毎回高いコストが発生します。 Quick Liveを使ったウェビナー配信なら、「決まった時間・場所」、「専門知識」が必要なく、貸しスタジオ数回分のコストで、永続的にハイクオリティーなウェビナーの開催が可能です。また、Quick Liveを使ってリモート社内研修、リモート講演会、リモートプレゼンを行うことも可能です。

■主要機能紹介

1.ワイヤレスマイク

2本のワイヤレスマイク※が付属するため、対談などのゲストを迎えたウェビナーも開催可能です。追加のマイクを接続することで5名までのディスカッションも可能です。

2.映像入力・切り替え機能

パワーポイント(PC)等の画面と出演者の映像をスムーズに重ねることが可能です。 業務用カメラ・ハンディカメラのライブ撮影映像、PC・スマートフォン・タブレットの画面、DVD/BDデッキ等の映像を接続することができます。

3.ライブ配信機能

国内外の主要な配信サービスに対応します。 複数のライブ配信サービスへの同時配信。配信機材にPCを使わず、安定したフルHDライブ配信が可能です。

4.録画機能

収録・確認・編集後のオンデマンド配信も可能です。配信映像の長時間録画が可能です。大容量SDカードを2枚差し込めるため、継続的な収録を実現します。

電音エンジニアリング株式会社 「Quick Live」資料請求フォーム


以下のフォームに必要項目を入力しお申し込みください。資料閲覧URLをお送りいたします。


必須の項目は必ず入力してください。

会社名

お名前(姓)

例:山田

お名前(名)

例:花子

電話番号

※日中ご連絡可能な番号をご記入ください。

個人情報の取り扱いに同意する