• カフェスペースを
    オフィスに設置
  • ABWオフィスの
    導入支援
  • 会議を円滑にする
    ICT導入
  • Well-Beingな
    オフィス環境構築
  • デザインオフィスへの
    リニューアル
  • 最適な面積への
    オフィス移転
scroll

事業を加速させる オフィス移転 &オフィスづくり

answer

清和ビジネスが
最適な
オフィスソリューションを
ご提案します!

清和ビジネスは創業1962年以来、オフィスレイアウト・デザインを通じ働き方の改善・サポートをしてきたオフィスソリューション会社です。
幅広い業種の企業様技術対応力を評価いただき、
約92%のお客様にリピートいただいております。

01CASE STUDY実績紹介

清和ビジネスの
オフィスレイアウト・デザイン

オフィス移転またはオフィスリニューアル課題に合わせて、新しいオフィス空間をご提案します。全体的な使い方となるゾーニングや細部の使い方を考えたレイアウトを作成いたします。企業の顔となる受付、社員の執務や休憩、来客など様々なエリアスペースのインテリアデザインを、コンセプトに基づき、意匠的な設計からカラーコーディネート、家具の選定まで空間づくりの幅広い領域をデザインします。

ベンチャー企業から中堅・大手企業まで
幅広い業種にも対応
  • 情報・通信
  • 学校・教育
  • 医療福祉
  • 建設・
    不動産
  • 保険
  • メーカー
  • 販売
  • コンサル
    ティング
  • 物流
  • 電気・ガス

WORKS

最近は目的に合わせてご相談・ご依頼いただくケースが増えています。人気のあるテーマの実績を是非ご覧ください。

コミュニケーションCommunication

フリーアドレスやオープン会議室などコミュニケーションスペースは進化し続けています。業種や職種、従業員数に応じた多様なスタイル、モチベーションがアップするシンボリックな空間づくりを実現します。

集中Concentration

フリーアドレスの普及に伴い、少人数で個室にこもり会話や集中作業をしたいというニーズが高まっています。集中と交流を促すことで、仕事の質と効率は高まります。インテリアとのコーディネート、臨機応変なレイアウト変更にも対応可能です。

ユニークUnique

映像配信のためのオフィス併設スタジオ、Well-beingを実体験できるオアシスエリア、自然とのつながりを感じられるワークプレイスなど、企業理念を形にしたプロジェクト実績も多数あります。

ウェルカムWelcome

オフィスのエントランスは、会社の第一印象となるブランディング機会であり、来訪者の方へのおもてなしの場面になります。香り、音、照明、植栽を組み合わせた、企業のビジョンを映し出すデザインをご提案します。

リラックス&リフレッシュRelax&Refresh

ひと息つけるスペースを充実させることは、社内&社外イメージの向上が期待できます。個人の休憩に限らず多目的に使える空間にすることで、部署や役職にこだわらないコミュニケーションが生まれるかもしれません。

02OUR SERVICEサービス紹介

清和ビジネスができること

オフィス診断から戦略策定、プランニング・デザイン、工事。
そして移転後の運用サポートまでワンストップでお客様の
オフィス構築をサポートいたします。

清和ビジネスのサポート体制

潜在リスクや突発的タスクにも、万全のフォロー体制で迅速に対応。
お客様に寄り添い、細かいところまで手厚いサポートを実現します。

完成までワンストップでフォローいたします!丸ごとおまかせください

03ORIGINALITY私たちの取り組み

清和ビジネスでは社内で実践したノウハウに基づき、健康やウェルビーイングの観点から
室内環境を評価するWELL認証制度に準拠したワークplace作りをご支援します。

  • WELL CERITIFIEDWELL認証

    WELL認証とは、ビルやオフィスなどの空間を「人間の健康」の視点で評価する、国際的な認証制度。健康なオフィス環境への投資は、健康経営の推進、企業ブランディング、知的生産性の向上、離職率の減少等に寄与すると考えられています。清和ビジネスでは、築50年以上のテナントビルの本社において、2020年2月にWELL認証v1ゴールドランクを取得しました。

  • INFECTIOUS CONTROL GUIDELINES感染症対策ガイドライン

    コロナ終息に至っていない状況下で、社員の安心安全を担保するため、当社としてのガイドラインを作成、随時更新。社員ひとり一人が、人任せではなく、自ら率先してガイドラインに沿った行動を取るための指針を示し本対策を実施することで、社員の感染リスクの低減をはかるとともに、社会における感染機会の低減に寄与することを目指しています。

  • OFFICE TOURオフィスツアー

    常に働き方改革を実践する清和ビジネスのオフィスを実際に体感・共有できるオフィスツアー。東京本社、大阪支店、福岡支店で開催しています。自由にアクティブに。会議室、リフレッシュ、フリーアドレス、スタンディングワーク、集中ブースなど、職種や働き方にあわせたクリエイティブなオフィスを構築しました。

TOPICS定期フォーラムウェビナーを
開催中

講演例
『ニューノーマル時代の働く場をつくるオフィスと家をもっと働きやすくしよう』

これからのオフィス環境における「感染症対策」「ローコストリニューアル・ダウンサイジング」モデルのシミュレーション及び、在宅環境における「身体とメンタルの健康」に関する社内調査結果についてご紹介。

04CONTACTお問い合わせ

レイアウトプラン作成・お見積りは無料です。
ご質問・ご相談がありましたら、
WEBフォームまたはお電話からお気軽にお問い合わせください。

WEBフォームからのお問い合わせ

05COMPANY会社概要

我々は「働く場」の課題を解決する
プロフェッショナルです。

会社名
株式会社清和ビジネス
代表者
代表取締役社長 勝本 浩史
所在地
昭和37年4月
資本金
1億円
従業員数
270名
営業品目
オフィスソリューション
オフィス構築
購買ソリューション
専門施設ソリューション
事業の免許
一級建築士事務所 東京都知事第45021号
建設業許可 国土交通大臣許可(特-1)第20997号
建設業許可 国土交通大臣許可(般-1)第20997号
建設業許可 国土交通大臣許可(特-3)第20997号
事務機器商(古物商) 東京都公安委員会 第301040408068号
第一種貨物利用運送事業 関自貨第622号
高度管理医療機器等販売業・貸与業 第5502185469号
事業所一覧

東京本社
東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル6・7F

大阪支店
大阪府大阪市西区阿波座1-6-1 JMFビル西本町01 3F

福岡支店
福岡県福岡市博多区博多駅南1-8-34 博多駅FRビル9F

名古屋支店
愛知県名古屋市中区錦1-20-19 名神ビル7F

まずはお気軽に お問い合わせ
フォームはこちら
無料ダウンロード オフィスデザイン
事例集はこちら